【わたしのお買いもの】Vol.3 カラフリア / トルマレスカ

お気に入り追加

ライフスタイル
公開日 : 2022.7.14
更新日 : 2023.7.12
シェアする
【わたしのお買いもの】Vol.3 カラフリア / トルマレスカ

ワインと美味しいものに目がないスタッフが集まるエノテカ編集部。盛り上がる話題といえば、最近飲んだワインの話。


この連載では、スタッフが最近購入したワインをご紹介していきます。


今回は、エノテカ編集部 籾山が暑い日の仕事帰りに買ったロゼワインをご紹介します。

会社からの帰り道。


あまりの暑さにシャツをパタパタさせながら歩いていると、どこからか威勢の良い声が聞こえてきました。


「今日はカツオ!カツオが美味しいよ!」


近所の魚屋さんです。


誘われるように近づくと、そこにはツヤツヤまるまるしたらカツオの柵が。今年のカツオは特に脂乗りが良いそう。


マスク越しでも分かる満面の笑顔を携えた店主さんに「今日はこれだよ!」と勧められると、もはや私に買わない選択肢はありません。


美味しいものを手に入れたとき、用意したいのが美味しいワインです。


元気な人から買った食材には、同じく元気が出るようなワインを合わせたいなぁ。そう思って今回購入したのは、イタリア・プーリア産のロゼワイン『カラフリア』です。


弾けるような明るいピンクの外観に、サングラスをかけた女性が描かれたユニークなエチケット。見るだけで気分もだんだん上がっていきます。


自宅へついてワインを急冷。お刺身の用意ができたら早速乾杯です!


グラスからは桃やライチの香りが感じられ、口に含むと心地良い酸がゆっくりと広がります。


フレッシュで爽やかな味わいのカラフリアと、脂の乗ったカツオが絶妙にマッチ。心も身体もエネルギーチャージ完了です。


明日も魚屋さんを覗いてみようかな。


まだまだ暑い日が続きそうですが、美味しいワインと美味しい食事とともにこの夏も元気に過ごしたいと思います。

紹介したワインはこちら
    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。