2018年10月にオープンしたワインショップ・エノテカ カフェ&バー たまプラーザ店は、東急田園都市線、たまプラーザ駅から歩いて4分ほどの閑静な住宅街に位置しています。
たまプラーザ店は、“街のワイン屋”をコンセプトにし、ショップにて毎月ワインセミナー等のイベントを行うなど、ワインからはじまる「出会い」「楽しみ」「学び」のライフスタイルを提案している新しいエノテカが詰まったワインショップです。
今回はオープンから3ヶ月経った、たまプラーザ店の魅力をお届けします!
オープンから3ヶ月、大人気のランチセット
店内には、常時20種以上のグラスワインを楽しめる25席のカフェ&バーを併設しており、グラスワインは1杯500円~2000円まで、豊富なラインナップを揃えています。
カフェ&バーで人気となっているのがランチセットです。メイン料理とサラダにグラスワインがついて1,000円という大変お得なセットで、ランチの時間帯は近隣に住む主婦の方々で全テーブルが埋まることも。
グラスワインの代わりに、コーヒーやノンアルコールのスパークリングワインに変更することもできるため、食後のティータイムまで、優雅なランチタイムを過ごすことができます。
また、カフェ&バーには予約特典があり、ご予約いただいたお客様お一人に付き、アイスを一つプレゼントしています!バニラアイスのポートワイン掛けかピスタチオアイスからお選びいただけるので、ご予約の上ご利用ください。
インスタ映え!おしゃれに学べる利き酒セット
いろんなワインを少しずつ楽しみたい方には、フランス語で利き酒や試飲を意味する「デギュスタシオンセット」がオススメです。3種で1,200円、5種は1,500円から楽しめるこちらのセットは、異なるタイプのワインと、それぞれにマリアージュするおつまみを一緒に堪能できます。
ワイン初心者の方にとっては入門編として、また、ワインをもっと知りたい方にとっては品種の飲み比べやマリアージュを体験していただけます。
副店長の西中川さんにお話を伺うと「こちらのセットはオープンから3ヶ月で900名以上のお客様にご注文いただきました!カラフルでインスタ映えもするので目でも楽しめると評判です」とのことで、「デギュスタシオンセット」の人気の様子が伺えました。
まとめ
たまプラーザ店は、ワインセミナーなど、ワインと人を中心にライフスタイルを提案し、コミュニティの世界観を作り上げていました。他にもデギュスタシオンセットをはじめ、エノテカの他ショップとは違う楽しみ方ができます。
今後は、桜の季節にはオープンカフェとして、開放感溢れる空間を演出するそうです。「春のそよ風」を感じながら、美味しいワインを堪能できるなんて、今から待ち遠しいですね。また、夜は洗練された空間を演出することで、昼と夜で違う表情を見せてくれるのも特徴です。
たまプラーザ店にまだ訪れたことのない方は、お近くにお立ち寄りの際、ぜひ足を運んでみてください。