2025.03.28
エルヴィオ・コーニョは、イタリア・ピエモンテ州ノヴェッロ村ラヴェーラに位置するワイナリー。1990年創業という比較的新しいワイナリーながらも、イタリア随一の偉大なワイン、バローロを手掛ける実力派として、ワイン評価誌にて数々の高評価を獲得。また、本拠地ラヴェーラのポテンシャルをいち早く見出し、その実力を世界に知らしめた立役者として近年愛好家からも注目を集めています。
この度、オーナー兼ワインメーカーのヴァルテール・フィッソーレ氏を迎え、ワイナリーを代表する「バローロ ラヴェーラ」を含む、魅力的なライナップをお楽しみいただけるイベントを開催。貴重なこの機会を是非ともお見逃しなく!
エルヴィオ・コーニョは、バローロ、バルバレスコといったイタリア・ピエモンテ州きっての銘醸地を擁するランゲの地にある、家族経営ワイナリー。ワイン評論家のロバート・パーカー氏が「まだあまり知られてはいないが、ピエモンテで最も素晴らしいワイナリーの一つである」と高く評価している、愛好家も注目の気鋭のバローロ生産者です。
現在ワイン造りを手掛けているのは、エルヴィオ・コーニョ氏の娘ナディア・コーニョ氏と娘婿ヴァルテール・フィッソーレ氏。先代から受け継がれる、頑固な職人気質とテロワールへの深い愛情、確固たる誇りを持ちワイン造りを行い、バランスが良く、上品なワインを造っています。ワイン造りの根底にあるのは、堅固な職人気質とテロワールへの深い愛情。ランゲという土地の個性と、代々続くワイン造りの技術に誇りを持ちながら、伝統に忠実なワインを造り上げています。
ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。
ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。