ドメーヌ・ド・パリュ DOMAINE DE PALLUS
お気に入り追加
お気に入り追加
フランス ロワール
錚々たるワイナリーで 経験を積んだ若き醸造家を擁する造り手。
ドメーヌ・ド・パリュは、1883年創立のロワール地方シノンにある由緒あるドメーヌ。現在醸造を手掛けるのは若き実力派ベルトラン・スデル氏。ベルトラン氏はボルドー大学で醸造学を学んだ後、スペイン・プリオラートの復権に成功した「アルバロ・パラシオス」を始め、チリの「サンタ・リタ」、ボルドーでは「ムートン・ロスチャイルド」、「レオヴィル・ラスカーズ」など錚々たる生産者の元で修行を積み、2000年にスペインの「ドミニオ・デ・アタウタ」で醸造家としてデビューしました。ドミニオ・デ・アタウタをわずか数年でトップレベルのワイナリーへと導いたベルトラン氏の手腕は高く評価されることになり、すでにスペインの銘醸地、リベラ・デル・ドゥエロでも屈指の生産者として数えられています。 そのベルトランの新たな挑戦が、生まれ故郷であるシノンでのワイン造り。ドメーヌ・ド・パリュは、シノンの中心部に近い「クラヴァン・レ・コトー」に3種類の土壌が入り混じる畑を所有しており、そこでベルトラン氏は厳格なリュット・レゾネから始め、現在ではビオディナミ農法を実践しています。
商品一覧
1 件
シノン レ・パンセ・ド・パリュ
- 赤ワイン
シャトー・ムートンをはじめ錚々たるワイナリーで経験を積んだ若き醸造家が仕立てる、濃密な果実味を堪能できるチャーミングなシノン。 詳細を見る
4.2
(12件)2016年
4,620 円
(税込)
V 92